食べたいからつくるごはん

食べたいと思って作った料理の記録と反省 失敗は成功のもとと信じたい。 海外生活中(カナダワーホリ中)に日本にあってカナダにない食べ物などについて思うこと

カナダ(バンフ)に来て買った食材①


スポンサードリンク

まず主食となる米、パン、パスタが必要だろうと思いバンフのスーパーに行きました。『米は重たいからしっかりしたバックを持っていった方がいいよ』といわれ、リュックを背負って行きました。

 

私が知っているスーパーはIGAのみだったのですが米なら日本のものが売っている店も行ってみようと思い日本のものが売っている店へ行きましたが高かった+でかかったため断念。

 

IGAは色々売ってるけどなんだかアジアの食材が少ない気がして他のSuper MarketをGooogle Map で探したところNesters Marketというのがあったので行ってみました。MAPの評価によると『小さなスーパーだけど必要なものが揃っている』『新鮮な肉が安く手に入る』とのことだったのですが、まさにその通りでした。米(穀物)のコーナーも充実しています。

 

私は美味しいお米を食べて育ってきたので本当は日本産の米が食べたいですが、日本産の米は売ってないのでとりあえず... 全部試す!悩んだ挙句決められなかったため後日キャリーケースを持って再度買い出しへ。バスの運転手さんに帰国するのって聞かれたけど『違うよ。今はemptyだけど帰りにはfull foodで帰ってくる』って伝えて出発。

 

国宝米 KOKUHO ROSE ←最高級品種って書いてあるし。ネスターズマーケットで$12 レシートを見たらSUSHI RICE って書いてあった!

 

f:id:tabetaigohan:20170812034040j:image

 

WESTERN FAMILY LONG GRAIN RICEネスターズマーケットで$6 粘り気が少ない長粒米

 f:id:tabetaigohan:20170812034052j:image

 

Organic Quinoa オーガニックキヌア ←ネスターズマーケットで$9

米じゃないけど栄養摂れそうだから購入

f:id:tabetaigohan:20170812034136j:image

 

 

ほとんど食べてから写真を撮ったからぐしゃぐしゃ

PRIMO PENNE LISCE 

f:id:tabetaigohan:20170812040233j:image

 

あとはパスタソース( CLASSICO )や塩コショウ、醤油、オリーブオイル、ビネガーなど必要そうな調味料を一斉購入。非常に重たかった。

 

 食パンも買ったけど、まずくてしょうがない。仕方ないからフレンチトーストにしたりいピーナツバターを塗りまくって食べてる。賞味期限が長いのも怖いし、添加物の名前英語じゃわからないし研究課題だなと思った。

 

 

 

Nesters Market