食べたいからつくるごはん

食べたいと思って作った料理の記録と反省 失敗は成功のもとと信じたい。 海外生活中(カナダワーホリ中)に日本にあってカナダにない食べ物などについて思うこと

挽肉の買いすぎに注意したい


スポンサードリンク

さぼど食べたいわけじゃないのに、使えるだろうと思って挽肉を毎週買っている私。

 

いい加減にしなければ。もはやどう食べていいか分からない。

 

〓思いつく料理〓

ミートソース グラタン ミートボール

ラザニア  ガパオライス 餃子

ハンバーグ キーマカレー あんかけ

 

とりあえず冷凍しているけどすでに先週の挽肉が入ってたりするので「食べなくっちゃ」そして冷蔵庫を開けたらニンニク臭い...これはまずい 餃子が原因に違いない。

 

ルームメイトに "That's smells terrible! "って言われちゃうかも。忘れもしない異臭事件以来、私たちは匂いに敏感になっているのです。

 

*肉の冷凍保存はどのくらいできるのか?

足が速い(腐りやすい)のは鶏肉→豚肉→牛肉 の順

大雑把にスライス肉、かたまり肉:2〜3週間

挽肉:1〜2週間 で食べきるのが良いらしい。

牛肉・豚肉は挽肉でなければ1ヶ月くらい保存可能