食べたいからつくるごはん

食べたいと思って作った料理の記録と反省 失敗は成功のもとと信じたい。 海外生活中(カナダワーホリ中)に日本にあってカナダにない食べ物などについて思うこと

マクドナルドが食べたい


スポンサードリンク

マクドナルドが食べたい

 

ルームメイトの一言にインスパイアされてチキンバーガーを作ってみることに!

 

マクドナルドに行くのに1時間かかる上に、レイクルイーズからバンフへ行く夏季無料送迎バスは8時〜5時の2時間おき。働いてるのでバスには乗れないし、誰かに買ってきてもらっても冷めてしまう...

 

誰も冷めたマックなんて食べたくないよね。

 

そんな話をしてて、材料はそろっていたので作ってみた。

 

まずは鳥の胸肉に溶き卵に浸して、潰したコーンフレークを衣にして揚げる

 

中火で20分くらい。

キツネ色、中に火が通るまで

 

f:id:tabetaigohan:20170816133642j:image

 

トースターで焼いたバンズにチーズ、葉野菜、トマト、揚げたチキンを乗っけて完成‼︎調理するのはチキンだけだからそんなに手間がなくていいかも♪(^ν^)

 

f:id:tabetaigohan:20170816133643j:image

味も悪くない。チキンに塩胡椒などの下味、バンズにマヨネーズかマスタードを塗ったらもっと美味しくなりそうだ。

 

また作りたい一品 ❤️