食べたいからつくるごはん

食べたいと思って作った料理の記録と反省 失敗は成功のもとと信じたい。 海外生活中(カナダワーホリ中)に日本にあってカナダにない食べ物などについて思うこと

家でコーヒーが飲みたい


スポンサードリンク

コーヒーが飲みたい

 

インスタントではなくて豆のコーヒーが飲みたいから

家にあったコーヒーを飲んでみることに

Melitta deluxe mudium dark roast

f:id:tabetaigohan:20170819111139j:image 

お湯を沸かしてフィルターで濾すとなんだか薄い気がして鍋に直接入れてみることに。どこかの国にに出した珈琲ってあるじゃない?トルコ珈琲のことだけど。そんな風に作ってもいいのかなと思い、鍋出し式で珈琲を淹れる

 

f:id:tabetaigohan:20170817111231j:image

沸騰したお湯にコーヒー豆を3スプーンぐらい入れて

火を止めて1分ぐらい待って

 

f:id:tabetaigohan:20170817111236j:image

再利用可能なフィルターを使って濾してます。

 

 

f:id:tabetaigohan:20170817111241j:image

超カナダ愛を感じるマグカップでいただく

働いているお店で売ってるTHE FUGERY BANFF のGrizzly Bear Claw チョコレートとの相性がすごくいい!だからお客さんにも「これ。私のお気に入りなの。今朝もコーヒーと一緒に食べたんだけど相性抜群だよ!」ってすすめてる。ブルームしてたり割れてたりするけどめちゃ売れる。すぐ食べるからそんなの関係ないんだろうね。

 

オススメして売れるとすごく嬉しい。

甘くて美味しいから誘惑して

ちょっとごめんねっとも思う。笑