食べたいからつくるごはん

食べたいと思って作った料理の記録と反省 失敗は成功のもとと信じたい。 海外生活中(カナダワーホリ中)に日本にあってカナダにない食べ物などについて思うこと

マカロニサラダが食べたい


スポンサードリンク

マカロニサラダが食べたい


ホームステイ先のホストマザーが作ってくてたマカロニサラダが恋しくて、真似して作ってみることに。

 

マカロニはお買い得だったBarilla

f:id:tabetaigohan:20170813100253j:image

 

決め手はハムとマヨネーズだと思うんだけど

 マヨネーズを買う時に悩む

▶︎HELLMANN'S 1/2を買ったけどなんだか違う気がする

 

f:id:tabetaigohan:20170819111050j:image

 

▶︎レーズンを買う時も悩む

人気そうなカリフォルニアレーズンを買うか、安いPBを買うか、ちょっと安いサルタナレーズンを買うか...(´・_・`)カリフォルニアレーズンとサルタナレーズンってどう違うのかわからない。

 

 結局、ちょっと高いけど人気そうなSUN MAIDのカリフォルニアレーズンを購入

f:id:tabetaigohan:20170813100300j:image

 

 ハムはスライスのハムではなくてかたまりの物を購入

茹でたマカロニサラダにマヨネーズを混ぜてハムとレーズンを足しただけ。

 

なんだかホストマザーが作ってくれたマカロニサラダとは少し違う気がする。

 

味が薄い...(´・_・`)

 

濃い味が苦手な私は調味料を減らす傾向がありマヨネーズを少量にしたからだろうか?

 

適量がわからない。

さすがにマヨネーズの手作りは大変そうだなと思うけど...なんだかこちらのマヨネーズは白い気がする。胃もたれする気がする。

 

何が入ってんのか