食べたいからつくるごはん

食べたいと思って作った料理の記録と反省 失敗は成功のもとと信じたい。 海外生活中(カナダワーホリ中)に日本にあってカナダにない食べ物などについて思うこと

キッシュからのフリッタータ


スポンサードリンク

日本ではあまり流通していない?あまり見かけないケール( Kale )を沢山食べたくて、近くにいたprofessional chef に聞いてみた。

 

キッシュを作ろうということになった。

私がパイ生地を買ったつもりが、出来上がったキッシュを買ってしまったため、急遽生地なしのフリッタータにメニューを変更

 

生クリーム

ケール

カボチャ

トマト

マスカルポーネ

玉ねぎ

ベーコンまたは鶏肉

 

ケール、カボチャ、ケール、カボチャの順番で耐熱容器に入れていってミルフィーユ状にしていく。

 

生クリームと卵、塩胡椒を溶いたものをかける

 

20分焼く

チーズをのせて10分焼く

 

生クリームと卵が足りなかったので継ぎ足して、もう20分焼く

 

中に火が通ってなかったので、もう10分焼く

 

約1時間!

その後、冷まして食べたけど

明日になったらもっと固まるはずだから、明日の方が美味しいよといわれ、料理には忍耐が必要だなと思った。

 

頭の中で逆算して、美味しい食べ物をベストタイミングでだせるシェフってやっぱりすごい。

 

そして、いつも作りたてで美味しいごはんを作ってくれるお母さんもすごい。

 

f:id:tabetaigohan:20180708143002j:image

 

f:id:tabetaigohan:20180708144009j:image

 

 

ケールたっぷりで美味しかった(^.^)