食べたいからつくるごはん

食べたいと思って作った料理の記録と反省 失敗は成功のもとと信じたい。 海外生活中(カナダワーホリ中)に日本にあってカナダにない食べ物などについて思うこと

2017-08-16から1日間の記事一覧

マクドナルドが食べたい

マクドナルドが食べたい ルームメイトの一言にインスパイアされてチキンバーガーを作ってみることに! マクドナルドに行くのに1時間かかる上に、レイクルイーズからバンフへ行く夏季無料送迎バスは8時〜5時の2時間おき。働いてるのでバスには乗れないし、誰…

挽肉の買いすぎに注意したい

さぼど食べたいわけじゃないのに、使えるだろうと思って挽肉を毎週買っている私。 いい加減にしなければ。もはやどう食べていいか分からない。 〓思いつく料理〓 ミートソース グラタン ミートボール ラザニア ガパオライス 餃子 ハンバーグ キーマカレー あ…

キヌアオムレツ

キヌアサラダをまた作ったけど同じ味に飽きたためスパニッシュオムレツみたいに卵で固めることにしました。 スパニッシュオムレツは余った野菜炒めや何やらをぺろっと食べるのに良い方法だと思うのですが、温めたキヌアは何だか全然美味しくなかったです。 …

豚肉のバジルソース焼き

豚肉のバジルソース焼き 「ジェノペーゼパスタが食べたい」と思ってバジルで作ったジェノペーゼソースが余ったため豚肉を焼いてかけてみた。美味しい度★★★★ なぜ星4つ?かというとジェノペーゼソースを作った時に塩を入れすぎてしょっぱくなっちゃたため。…

餃子が食べたい

餃子の皮から作る レシピには強力粉と薄力粉を混ぜると書いてあったけどカナダには強力粉、薄力粉の区分がなくプロテインがどのくらい含まれるかで使い分けるみたい。 薄力粉…7~8% お菓子作り、天ぷら 中力粉…10~11% うどん、パスタ、麺作り 強力粉…12.5%以…