食べたいからつくるごはん

食べたいと思って作った料理の記録と反省 失敗は成功のもとと信じたい。 海外生活中(カナダワーホリ中)に日本にあってカナダにない食べ物などについて思うこと

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国料理が食べたい

韓国料理が食べたくなってBanffのSeoul Country Korean Restaurantへ行きました。お昼時だったため韓国人のお客さんで店内が賑わってました。もしかすると団体バス旅行の皆さんはここに来るのかも。 ユッケジャンが食べたかったけどなかったのでスンドゥブを…

美味しいご飯が食べたい

雪花をついに買いました。 海外にいても美味しいお米が食べたいと思い、色々研究中 今回は北米では結構有名と思われる雪花を購入してみました。バンフの韓国食材店で$10 国宝米が$12だったので少し安いかな。 なんだか日本っぽいデザインだけどカリフォルニ…

パッタイが食べたい

先週からずっとパッタイが食べたくて作りました。ネギは売ってるのに、ニラは売っていなくて結局もやしと余っていた野菜を炒めて具にしました。 冷凍していたブロッコリーを入れたら変な味になってしまったのが残念です。 パッタイを作るときに手間だなと思…

すっぱ〜いフォーが食べたい

なんだかとても「すっぱ〜いフォー」が食べたいと思って、ライム汁たっぷりのフォーを作って見ました。 鶏ガラパウダー 大さじ2 塩胡椒...少々 ライム... 1個 鶏胸肉...食べたい分 パクチー...少々 しょうが...小さな塊 結果は大成功 すっぱいだけのフォーに…

焼きそばが食べたい

焼きそばが食べたい気がする 即席めんのアレもなかなか見つからない、焼きそばのソースってそもそも粉末じゃなかったら液体のソースを使えばいいのかもわからない。 ソースを買うなんて尚更悩むから、とりあえず塩焼きそば...ではイマイチだったのでしょうゆ…

初めてのピーカンナッツパイ

ピーカンナッツパイ たぶん生まれて初めて食べた。濃厚な黒糖とシロップでマリネされたピーカンナッツがパイに乗っている。しばしばした?ちょっと苦いピーカンナッツが甘いシロップで大変身してる。 ピーカンナッツなんてあんまり馴染みがなかったけど、カ…

たまにはピザも食べたい

これはチキンピザにハラペーニョをトッピングしたものかな。←後日投稿のため記憶が不確か ピザとかあんまり食べないけど、Temple PizzaのPizzは生地がもちもちで食べたくなっちゃう。 チーズたっぷりにハラペーニョが凄く合う!JALAPENO 何回教えてもルーム…

骨付き肉をなんとかして食べたい

骨つきチキンを買った イエローカレーかトマト煮込みを作ってほろほろに煮込みたかったけど、今週はお料理する気分ではなくて、持て余していた骨つきチキン。 そろそろ食べなきゃと思って生姜と醤油につけて自然解凍したものを油で20分くらいあげた。見た…