食べたいからつくるごはん

食べたいと思って作った料理の記録と反省 失敗は成功のもとと信じたい。 海外生活中(カナダワーホリ中)に日本にあってカナダにない食べ物などについて思うこと

焼きそばが食べたい


スポンサードリンク

焼きそばが食べたい気がする

 

即席めんのアレもなかなか見つからない、焼きそばのソースってそもそも粉末じゃなかったら液体のソースを使えばいいのかもわからない。

 

ソースを買うなんて尚更悩むから、とりあえず塩焼きそば...ではイマイチだったのでしょうゆ焼きそば

 

麺はパスタで代用

 

というより茹でたのを冷凍して、再解凍したら麺がコシを失っていたので使った。

 

パスタ...1人前

キャベツ(千切り野菜) 

玉ねぎ...小玉1個

マッシュルーム...1つ

しょうゆ...大さじ3

鷹の爪...少々

ごま...少々

 

f:id:tabetaigohan:20170909144025j:image

 

あの甘辛感じを再現したかったけど、難しい。きっと砂糖か何かを少し入れればいいのかもしれないけど、甘すぎるのも嫌だし。

 

日清の焼きそばが食べたい‼︎