食べたいからつくるごはん

食べたいと思って作った料理の記録と反省 失敗は成功のもとと信じたい。 海外生活中(カナダワーホリ中)に日本にあってカナダにない食べ物などについて思うこと

韓国料理が食べたい


スポンサードリンク

f:id:tabetaigohan:20170813100034j:image

 

韓国料理が食べたくなってBanffSeoul Country Korean Restaurantへ行きました。お昼時だったため韓国人のお客さんで店内が賑わってました。もしかすると団体バス旅行の皆さんはここに来るのかも。

 

ユッケジャンが食べたかったけどなかったのでスンドゥブを注文。ご飯とナムルがついて$15くらい。自分じゃなかなか作れなそうだから来てみたけどさほど美味しくなくてがっかり。ミルガイ?みたいな貝と冷凍だっただろうイカが入ってたけど山奥で新鮮な魚介類を入手するのが難しいんだろうなと思った。Bad Choise.

 

食べてないけど、この店は焼肉が美味しいかもしれない。

 

 

f:id:tabetaigohan:20170813100043j:image

自分で何か韓国料理を作れないかと思ってバンフにある韓国食材のお店へ行った。

Canada, Alberta, Banff, 226 Bear St, Townhouse Groceteria 밴프 한국 식품

 

f:id:tabetaigohan:20170813100103j:image

日本の食材、特にマヨネーズとおたふくソース売ってくれてるのは嬉しいです。(他にもふりかけや粉末だし、うどん等...素晴らしい品揃えです。)

 

しかしながら、ほとんどの調味料が$6〜$8なので購入は断念してNesters Marketで$5の信州味噌を購入しました。

 

この味噌に唐辛子を混ぜたらコチュジャンみたいになるのでしょうか...疑問

 

今後の研究対象ですね。