食べたいからつくるごはん

食べたいと思って作った料理の記録と反省 失敗は成功のもとと信じたい。 海外生活中(カナダワーホリ中)に日本にあってカナダにない食べ物などについて思うこと

美味しいご飯が食べたい


スポンサードリンク

 

 雪花をついに買いました。

海外にいても美味しいお米が食べたいと思い、色々研究中

 

今回は北米では結構有名と思われる雪花を購入してみました。バンフの韓国食材店で$10 国宝米が$12だったので少し安いかな。

 

f:id:tabetaigohan:20170913101444j:image

 

なんだか日本っぽいデザインだけどカリフォルニア米です。

 

f:id:tabetaigohan:20170913101450j:image

ライスクッカー(炊飯器)を使うって前提になってるけど、鍋で炊く場合の方法も載ってました。ちなみに火にかける前に20〜30分水につける。そこがまた日本米っぽい!

 

 

f:id:tabetaigohan:20170913101523j:image

炊き上がり〜

久しぶりの白ごはんにワクワク!

鍋で綺麗に炊けました。

 

米自体に甘みは無いけど、食感も日本米に近いくて美味しかったです。

 

f:id:tabetaigohan:20170913101456j:image

 

インスタントの味噌汁と