食べたいからつくるごはん

食べたいと思って作った料理の記録と反省 失敗は成功のもとと信じたい。 海外生活中(カナダワーホリ中)に日本にあってカナダにない食べ物などについて思うこと

パッタイが食べたい


スポンサードリンク

先週からずっとパッタイが食べたくて作りました。ネギは売ってるのに、ニラは売っていなくて結局もやしと余っていた野菜を炒めて具にしました。

 

冷凍していたブロッコリーを入れたら変な味になってしまったのが残念です。

f:id:tabetaigohan:20170918133308j:image

 

パッタイを作るときに手間だなと思ったのが、米麺を水でふやかす事。20〜30分くらいでしょうか。前回説明を水に沸騰したお湯に入れて溶けた理由がやっとわかりました。

 

水で戻さなきゃいけないのね。

 

醤油、砂糖、タマリンドパウダーで汁を作って炒めた野菜とパッタイを混ぜ混ぜ

 

すっぱ美味しいパッタイでした。