食べたいからつくるごはん

食べたいと思って作った料理の記録と反省 失敗は成功のもとと信じたい。 海外生活中(カナダワーホリ中)に日本にあってカナダにない食べ物などについて思うこと

骨付き肉をなんとかして食べたい


スポンサードリンク

骨つきチキンを買った

イエローカレーかトマト煮込みを作ってほろほろに煮込みたかったけど、今週はお料理する気分ではなくて、持て余していた骨つきチキン。

 

そろそろ食べなきゃと思って生姜と醤油につけて自然解凍したものを油で20分くらいあげた。見た目がグロッキーだけど味は美味し買った。こちらではよくチキンウィングス(手羽先チキン)を食べる機会があるのですが濃いソースにつけてあったり、ただ揚げただけだったり味付けがかなり極端。しかも手がベタベタになる。

 

その点、骨つきチキンならなんとかナイフとフォークで食べれるからいいかな。

 

f:id:tabetaigohan:20170813100429j:image

 

これは骨付き肉 だけど、カナダに来てからよくchicken wingをお店で食べる。 手がベタベタになるからビニール手袋をして食べたいって子もいれば、溶けたビニールは有害だから手袋なんてしちゃダメ!っていう子もいて、おもしろいなって思った。

 

メニューが色々あったから是非今度は違う味で作ってみたい。

Honey Chicken

Solt & Pepper

BBQ Source

Spicy